ハリネズミのあずきです。

ハリネズミのあずきです。

ハリネズミのあずきさんと飼い主の日常と、ハリネズミ全般について。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Blog:http://hedgehog-azuki.hatenadiary.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/_azuki__/

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

はじめまして、あずきです。

f:id:azukihog:20161110011304j:image

はじめまして、あずきです。

 

2015年11月生まれのヨツユビハリネズミの男の子。

東京のマンションで飼い主のぴょん太と暮らしています。

 

 

これまでInstagramは作っていた(しかし放置…)のですが、

1歳を迎えたのを機にしっかりと文章で残そうと思い、ブログを立ち上げました。

 

ハリネズミの飼育情報、調べればある程度はでてきますが、

やはり正解はまだありません。

そのため「うちはこんなことしてるよ!」レベルで、

情報を発信できたらなーと思います。

 

それに体重の変化や見かけの変化を記録できたらいいなーとも思います。

 

ちなみにインスタはこちら↓

http://instagram.com/_azuki__

 

f:id:azukihog:20161110012224j:image

よろしくね。

 

 

初投稿は書くことも少ないので名前の由来でも、、

 

あずきは初めて飼ったペットです。

ペットを飼ったら、平仮名3文字の食べ物の名前にする!と決めていました。

候補はあずきの他に、あんこ、きなこ、よもぎ、、(餅かーい)

たくさんありましたが、ハリネズミを飼う時に、

シナモンならきなこ、ソルト&ペッパーならあずきにしようと考えていました。

 

ペットショップにはアルビノと臆病なシナモン、

人が来てもウンチしかしてないソルト&ペッパー(あずきです)しかおらず、

のんびりやなところが自分と似てると思い、選びました!

 

 

この1年間を振り返りつつ、地道に更新していきます。

マイペースなぴょん太ともども宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
▼にほんブログ村参加しています▼

リンク先ではたくさんのハリネズミブログが見られます!