ハリネズミのあずきです。

ハリネズミのあずきです。

ハリネズミのあずきさんと飼い主の日常と、ハリネズミ全般について。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Blog:http://hedgehog-azuki.hatenadiary.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/_azuki__/

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

はたまたお久しぶりです。

んばんは、お久しぶりです!

またまた1年以上ぶりになってしまいました。

 

この1年仕事が忙しく、ハリネズミに対して今ある以上のことをしてあげられなくなってしまいました。

飼育環境のカスタマイズをしたり。エサを試してみたり。そんなことさっぱりできずずっと同じ生活です。

 

が、はじめに最低限のものを揃えきちんとお世話さえしていれば、ハリネズミの飼い主でいられる、というハリネズミの飼いやすさなどを改めて実感したりもしました。

 

でも同じ生活のほうが、ハリネズミにとってはいいのかもね!正解なんてわからないけど!

 

 

生活が落ち着いてきたので、改めて感じたハリネズミの飼いやすさ、可愛いところもまた書いていこうと思います!

 

 

あずきさんも去年の10月で2歳を迎え、今は2歳半です。

ハリネズミの寿命は5年ほどと言われています。そして3歳ごろから様々な疾患を抱えるようになるとも言われています。

 

この1年であずきさんも病院にお世話になることもありました。

あまり考えたくはないけれど、でもリアルな数字としてそう遠くはない未来かも、と現実的に考えてもいます。

 

でもペットのハリネズミは15年生きたりも…なんて話も聞くし、今一緒にいられるこの時間を大事にしたいと思いまたたくさん書きますねー!!!

 

 

f:id:azukihog:20180507234356j:plain

あずきさんは元気です。 

 

 

 ▼にほんブログ村参加しています

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

リンク先ではたくさんのハリネズミブログが見られますよー!