ハリネズミのあずきです。

ハリネズミのあずきです。

ハリネズミのあずきさんと飼い主の日常と、ハリネズミ全般について。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Blog:http://hedgehog-azuki.hatenadiary.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/_azuki__/

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お久しぶりになりました

プライベートが忙しくなり放置してしまいました…

その間もあずきさんは元気でしたよ。

 

f:id:azukihog:20170328021051j:image

 

 

生まれてこのかた人工芝+フリースの寝床だったんですが、

最近掃除のため芝生を一時撤去&寝床を洗ってしまって以来、

寝床にも入ってくれず困っています…

 

f:id:azukihog:20170328021118j:image

↑あえて寝床の下に隠れて寝てる図。

 

 

寝床を洗ったとはいえ、

足にウンチがついたまま寝床に入ったときについた汚れを洗っただけで

洗剤も使っていないのであずきさんの匂いは残ったままのはずですが…

 

警戒心の強いあずきさんはその辺で寝ることはあんまりないので、

寝床がなくなった分、ペットシートを掘り返して寝るようになりました。

 

f:id:azukihog:20170328021208j:image

寝顔が見れるようになってよかったってのもありますが。

 

 

こまめに確認して交換はしているのですが、

ペットシートの吸水ポリマーが出ているときもあるので、

やっぱり誤飲が心配です。

 

芝生を敷き直せばいいとも思ったのですが、

やっぱり掘り返すのはストレス解消になってるのでは…?と思い

なかなか踏み切れずにペットシートばかり消費する日々…笑

 

 

砂場と滑車は入れてるので他に掘り返せるものはないかなーということで、

ペットシーツとコーンリターとの併用を色々調べているところです。

 

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
▼にほんブログ村参加しています▼

リンク先ではたくさんのハリネズミブログが見られます!