ハリネズミのあずきです。

ハリネズミのあずきです。

ハリネズミのあずきさんと飼い主の日常と、ハリネズミ全般について。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Blog:http://hedgehog-azuki.hatenadiary.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/_azuki__/

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

11月11日は・・・

ポッキーの日ですか?

 

 f:id:azukihog:20161111213816j:image

 

よく食べる訳でもないのに、何故か買ってしまいました…(写真はコラージュです)

  

 

最近は「独身の日」としても盛り上がってますね!

中国では「独身の人はお金の使い道もないし、今日くらいお金使おうぜ!」とタオバオやアリババなどのECモールが、年商の半分をこの独身の日に叩き出すのです。

(ECモール側が逆に独身の日商戦を仕掛けてるんですかね?)

 

去年くらいからそれに乗っかって、Yahoo!ショッピングが11月11日を「いい買い物の日」として1日限定でポイント11倍もつくんです。(あと2時間しかない!)

 

Yahoo!ショッピングはTポイントが溜まるので、ポイント目当てによくAmazonと価格比較しながら買い物してます。

 

いつもペット用品のcharmで買い物してるのですが、何が良いって「ハリネズミコーナー」が用意されてるとこです!!!

商品名で検索すれば事足りるのですが、「なんかいいものないかなー」って見るのにとっても便利で楽しいです。(しかも見やすい…!)

 

しかも今見ていたらこんな商品が!

 

ハリネズミの食事 昆虫食サポート ミルワーム&コオロギソフト 30g

 

私は昆虫平気なのでいつもミルワームグート・エッセンをあげているのですが、流石に手で直接あげる勇気はないので、これはいいなって思いました!

今の昆虫食がなくなったらこれ買ってみようかなー 

 

 

ここ数日ご飯を残し気味だったあずきさんも、昨日の夜はもりもりご飯食べてて一安心です。

 

 

去年も「いい買い物の日」を狙って買い物したんですが、11日の終わりに近づくにつれて、サイトが重くなったり決済エラーがあったりしたみたいで…

今から慌てて飼い主の化粧品を買おうと思います笑

 

 

 

   にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
▼にほんブログ村参加しています▼

リンク先ではたくさんのハリネズミブログが見られます!